お金を使うということ

(スポンサーリンク)




気持ちよくお金を出す

”節約”を意識していると、お金を出すことに罪悪感が出たりします。

私もそれに悩まされていた時期がありました。

今でも急な出費があるとザワザワと・・

でもその度にこう考えるようにしたのですよね。

間違った思い「また帰ってきてね」

「お友達(仲間)を連れてまた戻ってきてね」なんて心で思っていたのも確か・・

でも、それは違ってました。

また戻ってきてね。って改めて考えると変ですよね〜><

そう思いながらお金を使うより。


”このお金が誰かの役に立っている”

という、思いにすることによってだいぶ、楽に使えるようになりました。

働く人、物を作っている人沢山の人の為にお金が循環していると考えるとワクワクします。

さて、近々久しぶりに8月の支出を次回は久しぶりに載せてみようかと思います。(興味ない?!御免なさい)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援してくださると嬉しいです(^ ^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


(スポンサーリンク)